通販で割安に購入した紙コップがかなり便利

先日、親戚中集まって、バーベキューパーティーをしました。その時に大活躍したのが紙コップです。紙コップは通販で購入しました。利用したその通販サイトでは紙コップをとても安く売っていたので、100個入りのものを1004円(税込)で購入することができました。1個あたり、約10円ぐらいです。通販の方が、近所のお店で買うよりもお得でした。

参考:紙コップ

紙コップは手頃な価格の割に、色々な用途があったので買ってよかったです。飲み物を入れるのはもちろんのこと、焼きそばや肉といった食べ物を入れるのにも便利でした。平べったい紙皿も準備していたのですが、意外に使い勝手が悪かったのです。何か食べ物を載せるとちょっと形が変形しやすいので、落ちそうなったりました。タレ系の食べ物を入れた時には、かなりこぼす人が続出しました。その点、紙コップは高さがあるので、タレ系の食べ物でもタレが落ちにくく安定しています。子供でもしっかり持つことができるので、ほとんどの人が、平皿よりも紙コップに食べ物を入れて食べていました。

また、プラスチックのスプーンやフォーク、割り箸立てとしても活用しました。最初、割り箸などイチイチ袋から出して使っていたのですが、セルフにした方が皆が自由に取れていいと思ったので、紙コップに立てておいておきました。そうすることによって、手渡しする手間も省けましたし、それぞれ自由に取れるので遠慮しなくて済み、やりやすそうでした。

あと、熱い飲み物が欲しいといった方には、紙コップを2つ重ねて利用してもらいました。さすがに1つだと熱さがそのまま手に伝わって、持っているのが難しいですが、2つ重ねた状態にすれば、多少熱さは感じるものの、持って入れられるぐらい熱さになりました。

紙コップを通販で100個買ったので、十分足りるだろうと思っていたのですが、意外に結構使いました。パーティーが終わった後に残っていたのは、2、30個ぐらいでした。気づかないうちに結構使っていたみたいです。残った紙コップは、普段の生活の中でも使うようになりました。アイスを入れて食べたり、お菓子を入れたりしています。ちょっとした入れ物としてすぐに使えるのが便利です。紙コップは、イベントごとはもちろんのこと、普段使いにも最適なアイテムだと思いました。

それにしても、紙コップがこんなにも便利で役立つとは思っていなかったので、通販では、一番シンプルなホワイトタイプの他、厚手の紙タイプ、凹凸加工されたタイプ、柄入りのものなど様々な種類が売っています。用途に合わせて選べます。今回のようなアウトドアイベントはもちろん、何かと大勢集まるような場で大活躍します。準備や片づけの手間が省けますし、割れることがないので安全でもあります。また通販で大量に購入しておこうと思っています。