エコ商品はみやこがおすすめ

エコ商品を使って、気軽にエコ活動始めませんか?

環境のことを考えて、そろそろやってみようかなと思うのがエコ活動。もちろんすでにエコ活動をやっているという人もいると思いますが、エコ活動に欠かせないのがエコ商品です。

エコ商品といえば、生産から廃棄までのプロセスに置いて自然環境にダメージを及ぼすことの低い商品。例えば再生紙を利用した紙コップやトイレットペーパー、ノートなどや、リサイクルができるペットボトルなどが有名です。

マイカップやマイ箸なども一つのエコ活動にはなりますが、最近ではマイカップやマイ箸を洗う際に使われる洗剤などが水質を悪化させてしまったり、洗剤成分が残留することで人体に影響が与えられることも考えられるということで、使い捨ての紙コップなどがよく使われるようになりました。紙といっても、木を切ってというプロセスでは環境に悪くエコではなくなってしまうため、再生紙やプラスチックをリサイクルして作られたものを使うことこそがエコだと考える人も増えてきたのです。

エコ活動をしよう!と考えても何から始めたらいいかわからないことは多いですよね。しかし、まずはリサイクルできる商品や、リサイクルされてできた商品、つまりエコ商品を使うことがエコ活動になることも考えられます。身近なものをエコ商品に変えるだけで気軽にエコ活動を始められるわけです。

みやこなら欲しいエコ商品が簡単に手に入る!

エコ活動を行うには、エコ商品を使うのが一番ではありますが、そんなエコ商品はどこに売っていることが多いでしょうか。

スーパーやバラエティショップでも購入することができますが、近くには売っていないということも。また、サークルやパーティなどで一度に大量のエコ商品を使いたいという場合、とてもじゃありませんがお店に置いてある商品の数では賄えないということもありますよね。また、最近ではエコ活動の参加賞としてエコ商品を配るところも増えています。

一度にたくさんのエコ商品が必要になった時や、エコ商品が買えるお店がないという時に便利なのがオンラインショップです。

オンラインショップのみやこはエコ商品を取り扱っているお店。紙コップや割り箸、ビニール手袋など身近で使うエコ商品はもちろん、介護用品やトイレ用品、保冷剤なども売っています。

個人で使う時ももちろん、会社全体で使いたいという時も便利です。

また、エコ商品のサンプルも無料で提供してくれるのはオンラインショップのみやこならでは。エコ商品といっても、すぐに壊れてしまったり使い勝手が悪いようでは意味がありません。事前にサンプルを使うことができるなら失敗もありませんね。

エコ活動をしてみたい、エコ商品はどんなものがあるんだろう、そんな風に思ったら、みやこをちょっと覗いてみるのもおすすめです。

■参考サイトはコチラ
紙コップなどのエコ商品ならみやこ